おいしいはしあわせ

※個人の感想です

こだわり極プリン【栄屋乳業】

プリンが苦手な私が美味しく食べられるプリンです。

 

プリンのカラメルに辿り着くまでの部分や茶碗蒸し、目玉焼きの完全に固まった黄身、伊達巻など、"やさしいたまごの味"が苦手で……。

プリンも小さい頃に食べて駄目になってから今まで食べていなかったのですが、このパッケージを冷蔵庫の中で見て「もしかしたら食べられるかも」と思いチャレンジしてみました。

 

普通のプリンはカラメルが無いと全く食べられないのですが、この極プリンは味がしっかりついているんですよね。

だから食べられたんだと思います。

むしろカラメルだけで食べるのがきついくらいカラメルの主張が強いので、行儀は悪いかもしれませんが見た目が汚くならない程度にかき混ぜて配分を考えて食べています。

 

勿体なくて、何かのご褒美にするために賞味期限ぎりぎりまで我慢したことがあったのですが、(私の感覚では)味が落ちた気がしたので、賞味期限に余裕をもって食べるのが美味しく味わうコツかなと思いました。

 

サイトを見てみたらチョコプリンもあるらしいのでこちらも食べてみたいです。

 

http://www.andeico.co.jp/2015/01_product/00_new/kiwami_pr/