おいしいはしあわせ

※個人の感想です

ふんわりロールケーキ 北海道ミルク【山内製菓】

一口で食べられるプチロールケーキです。

 

個人的にクリームやチョコレートは美味しいと思う基準が高めです。

ものによって、口に入れて飲み込むまでは美味しいのに、最後に変な味が舌に変に残ることありませんかね?

それが苦手で、というかそれがあると「美味しくない」と思ってしまいます。

 

その点、このロールケーキはクリームが舌に残らず最後まで美味しいです。

こういったタイプのお菓子でここまで後味が気にならないものは初めて食べました。

 

「クリーム」というだけで贅沢感を感じてしまうので、精神的な満足感も高いです。

チョコレート以外の甘いものが食べたい時にピッタリだなと思いました。


それと、買ってきてもらったものなので知らなかったのですが一袋300円だそうで……。

安すぎません?

コンビニスイーツ1つ分の満足感を30円で得られるって……。